今日のeclat

2021年09月09日

秋冬仕様♡

こんにちはmamiです♡!

私事で恐縮なのですが…
今週土日は誕生日休暇をいただきます♡
いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいものです♪
が。。。
自分が41歳になるとは思ってもみませんでした!笑

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
最近eclatのドレッサー周りのキャンドルを模様替えしました☆
秋冬仕様♡
FullSizeRender
FullSizeRender
ほんのりくすみ系のピンクとパープルでエレガントに♡
みんなのフォトスポットにぜひ使ってくださいね♩♫♬

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
それではeclatの1週間☆
〈クラフトコース〉
初級のeclat生たちが中級へと成長してゆきます♫
IMG_1192IMG_1215
IMG_1227
IMG_1214
IMG_1230
IMG_1158
IMG_1160
IMG_1159
IMG_1191
コース生たちは定期的に通ってくださるので
卒業まで意外とあっという間です☆

〈アドバンスレッスン〉
〜花柄キャンドル〜
FullSizeRender
ちょっとお久しぶりの登場!
クラフトコースを修了し最初のアドバンスレッスンにこちらを選んでいただきました♡

動画レッスンでも花柄キャンドル人気は高く嬉しい限りです(*´-`)

〜草花らんたん〜
難易度高めでバタバタしがちなレッスン♡
でもやりがいあります♫
IMG_1193
あんなに必死だったことを忘れちゃう可愛さ(*´꒳`*)

少しずつ秋らしくなり、ますますキャンドルが活躍する季節になってきましたね♡
キャンドルのある生活楽しみましょう♪
それでは今日はここまで☆!
eclat✴︎mami

eclatcandle at 17:30|PermalinkComments(2)

2021年08月21日

♦コース生の皆さまにお知らせ♦

こんにちは!mamiです。
本日は大切なお知らせです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
〜JCAキャンドルアーティストコースをご検討いただいている皆さまへ〜(JCAクラフトコース修了者さま対象)

これまで第1回目の『講義』は教室での座学2時間を実施しておりました。
・他のレッスンと並行出来ないため予約が取りづらい
・2時間でテキストの解説をするためかなりスピーディーな進行となる
などなど...皆様からのご意見もいただきまして、この度、映像化しシステム改定することといたしました。


<新システム>
クラフトコース修了
▶︎アーティストコースお申込み&お支払い(※上級5回目レッスン時、もしくはその後に)
▶︎限定公開する映像のURLをメールにてお送りいたします。
▶︎ご自身のタイミングで何度でも繰り返し講義を受講可能☆!
▶︎アーティストコース1回目補足レッスンのご予約をお取りください。
(質疑応答&計算問題演習など行います)
▶︎第2・3回目の内容は従来通り。

料金も今までと同様です。
これからご検討いただいている方はぜひこの機会をお待ちください!
現在映像作成中ですので、9月後半スタートを予定しております。

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいね♡
eclatちゃん(先生)が講義いたします。
声はもちろんmami先生♡笑
IMG_0901

以上お知らせでした。
eclat*mami




eclatcandle at 17:00|PermalinkComments(0)

2021年08月12日

NEW!草花らんたん♡

今日は♡お知らせ♡です!

アドバンスレッスンに新メニューが登場します(*´-`)
レッスン開始は9/1 (水)より☆
※アドバンスレッスン=JCAクラフトコース修了者さま対象(他校生徒さまも大歓迎です!)

【草花らんたん】
IMG_0377
✴︎5,500円(1つ作成)
追加作成はレッスンをスタートしてみてみんなの作業に余裕がありそうなら承ることとします!(1つ2,200円)

IMG_0370
IMG_0350
今年の秋冬にも活躍しそうなランタン⭐︎
ライン状にデザインされた草花たちの透け感がたまらなく可愛いのです♡
可愛い押し花たちを豊富にご用意しておりますので、ぜひ作りにいらしてくださいね(*´꒳`*)

HPの掲載はございませんが、ご予約画面の選択項目には追加しております。
ぜひぜひご予定ください♡

それでは今日はこの辺で。
eclat✴︎mami


eclatcandle at 16:30|PermalinkComments(0)

2021年08月06日

真夏のeclat☀︎

こんにちは!mamiです(*´-`)
8月に入りますます暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか♡

緊急事態宣言中でおうち時間が多くなっているでしょうか♬
私は自宅とeclatを行き来する毎日です。
もはや…みんなとのeclat時間だけが日々の生きがい♡

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
では生徒さま作品⭐︎
今月末までの期間限定体験レッスン
『UMIキャンドル2021』
まずは4つも作ってくださったK先輩から♡
どれもこれも本当にこだわりのデザインで可愛かったです!

IMG_0864
思い起こすとK先輩との初めましてが、2015?16?年のUMIキャンドルでしたね!
(ちょっと記憶が曖昧笑)

キャンドル教室を始めてから毎年少しずつカタチやデザインなど変えてきた『UMIキャンドル』なのです。
今回のデザインは今年だけですので、この機会にぜひ(*´꒳`*)

IMG_0874
FullSizeRender
IMG_0845

この2か月でeclatで何個くらいUMIキャンドルが誕生したかな…
そろそろ数えてみますね♬

引き続き体験レッスンから
『ボタニカルアロマキャンドル』
IMG_0891
こちらは『初めまして』の生徒さま♡
もう体験レッスンは数回重ねているのだそうです♫
クラフトコースを学んでみたいということで、キャンドルの世界にようこそ!という気持ちです(*´ -`)
ぜひご自身に合った教室を選んでくださいね!(もちろんeclatもおすすめ♡笑)

『フラワーサシェ 夏バージョン』(裏メニュー♡)
IMG_0841
先日インストラクター資格を取得したeclat生ですが、実は一度もサシェを作ったことがないそうで。
ではでは特別にEさんの大好きな海バージョンで♡ということに♫
貝殻たちが揃っている8月中に限り裏メニューも承ります!

『ジェルキャンドルホルダー 押し花バージョン』
IMG_0888
なんてみずみずしいキャンドルホルダー♡!
今まで体験レッスンの『ジェルキャンドルホルダー』はプリザのあじさいやドライフラワーを使用していましたが、加えて”押し花バージョン”もお選びいただけるようになりました!

作り方は押し花の場合のみ少し変わります。(レッスン料金は同じく1つ4400円)
当日お申し付けいただくことも可能ですのでぜひご検討ください☆
可愛い押し花をたくさんご用意してお待ちしております♡

先生も作ったよ♫
FullSizeRender

とうことで今日は体験レッスンいろいろをご紹介いたしました☆
続きはまた次回です。
eclat*mami




eclatcandle at 17:20|PermalinkComments(0)

2021年07月29日

また月末がやってまいりました⭐︎

こんにちは(*´꒳`*)mamiです。
なんとまたも月末がやってまいりました…
ボーっとしてたらすぐに年末がやってくるのでしょうね…(←大げさ笑)

ついにオリンピックも始まりましたね!
今までになくオリンピックを見て応援しています♡
一発勝負で結果が出るって…すごい世界だなと尊敬します。
アスリートのみなさんに元気をもらって私もがんばらなきゃ!と(๑˃̵ᴗ˂̵)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
では生徒さま作品のご紹介です⭐︎
まず<体験レッスン>から『UMIキャンドル2021』
IMG_0807
FullSizeRender

eclat生がキャンドル初心者のお友達を連れて♡
という2組さま(*´ -`)(´- `*)(*´ -`)(´- `*)
ママ友だったり、推しつながりだったり....
こうやってキャンドル作りが広がってくれるのはすごく嬉しいこと☆
みんなそれぞれの海をイメージして楽しんで作ってくださいました!

そして<クラフトコース>
『マーブルキャンドル』
金のeclat生はまたも完璧に可愛く仕上げてくれましたね♡
IMG_0792

<アドバンスレッスン>からは
『しゃぼんランタン』
IMG_0790
寒色暖色をまぜて作ったのにこのバランスの良いまとまり感♡!
お迎えお待ちしています♫

『しゃぼんタイルキャンドル』
IMG_0779
日の出をイメージしたこちらは、側面4枚をつなげてみると太陽の道筋みたいでした☀︎
灯したらさらにいい味出してくれることでしょう!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
最後は<インストラクターコース>
IMG_0793
こんな夏らしい靴下で登場したEさん♡
可愛すぎて思わず加点しそうになりました笑

生徒さまオリジナルレシピ『Sea candle 〜ジェルジェル〜』
IMG_0797
Eさんと私の大好きなBTSの新曲をBGMに♫実技試験でした☆
泳ぐのが得意で。海が好きで。フラをやってて。
そんな夏がお似合いのEさんにぴったりのレッスンメニューでしたね。
夏の間に合格できてよかったです♡

1つのレッスンメニューを一から作り上げるのはとても難しいですが、
ぜひぜひ今後のキャンドル活動にこの資格を役立てて欲しいです☆

それでは今日はここまで。
eclat*mami

eclatcandle at 17:01|PermalinkComments(0)